2014年1月11日土曜日

氷見の寒ブリと入笠山

1/8~10の3日間で、富山県は氷見の寒ブリを食してから、帰路に長野県の入笠山に登るという、なんとも豪華な新年山行♪寒ブリ料理が有名で、有名料理人も多数訪れるいう氷見の「魚恵」(ぎょけい)さんに宿泊して、寒ブリ料理を堪能させていただきました。今年一番の大寒波の中でしたが、お天気に恵まれました♪
初日の宿泊はコチラ。魚恵さん。 http://himi-gyokei.com
お料理が最高に美味でした♪
前菜?ヒラメ、マグロ、甘海老、寒ブリのお刺身。
この後、寒ブリのしゃぶしゃぶ、ブリ大根も。
みんな美味しかったですが、個人的にはブリ大根が最高のお味でした♪
2日目は諏訪温泉に宿泊し、3日目は入笠山。
八ヶ岳もきれいに見えています。
新雪でフカフカの雪の中を歩き、
美しい景色を眺めながら登ります。
フワフワサラサラの雪質でした♪
入笠山山頂へ!
山頂から見た南アルプスと富士山。
富士山、キレイ。
入笠山の山頂標識もお正月モード?
下山も景色を堪能しながら。
わーわーきゃーきゃー言いながら歩きました。
楽しい3日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿