2013年12月14日土曜日

キリマンジャロ登山1

12/12~23でアフリカ大陸最高峰 キリマンジャロ登頂とアンボセリ国立公園へ。
快適なエミレーツ航空でドバイ経由ナイロビへ。
ナイロビは土砂降りの雨・・・。
宿泊はいつものパナリホテル♪
ナイロビもクリスマスモードに。
パナリホテルの外観
陸路でケニアとタンザニアの国境ナマンガを越えて、タンザニアへ。
宿泊はザ・アルーシャ―ホテル。
アルーシャの街では最も由緒ある快適なホテルです。
お部屋
アフリカのホテルはバスタブとシャワーブースが独立していることが多いです。
登山1日目はナマンガゲートから
ポーターたちは荷物の重さ検査で並びます。
今回は私たち8名に32名のスタッフが同行してくれました。
ナマンガゲートの案内板
昼食のランチは毎回こんな感じ。
同行コックが作ってくれるので、味はなかなか美味しいです♪
最初はジャングル地帯。
標高が上がるにつれて森の雰囲気が変わります。
宿泊のマンダラハット。
きれいな虹が出ていました。
到着したらティータイム。手作りポップコーンも。
登山中の全ての食事は、同行コックが作ってくれます。
どれも食べやすくて美味しい!
朝食は毎回おかゆをリクエストしました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿