2024年3月10日日曜日

NZミルフォードトラック④

4日目!
やっぱり1日くらいは降らないと〜(^^)
ココは雨の楽しさを学べる場所です♪



緑が鮮やかに蘇り
無数の滝が出現します
そんな中、楽しみながら歩きます〜


もう少し土砂降りになって欲しかったですが、雨上がりもまたキレイ
雲がせめぎ合うように動きます







約22kmですが、いつもあっという間に終わる感覚

あちらこちらにある森の空洞にはツチボタルの巣

ジャイアントゲート滝


雨が止むと滝も消えてゆきます
ラスト
そしていつもの看板。街やシステムは変わっても、この自然が変わらないのは嬉しい限り^_^
ボートでミルフォードサウンドへ渡り、ちょうどタイミングよくバスがぶっ壊れたとのことで、歩いてロッジへ、笑
お疲れ様でした〜




マイターピークロッジで優雅なひととき
夜はまたモアポーク(フクロウ)やツチボタルを見に
今回のお客様に、そんなに何回歩いても毎回楽しめるものですか?と聞かれましたが、「たぶん毎回、参加者の誰よりも楽しんでると思いますよ(^_-)」とお答えしました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿