2022年10月13日木曜日

紅葉の白神山地②

翌朝、日本海側へ移動途中、
関の甕杉に立ち寄りました
駐車場から少し奥へ歩くと
巨大な1本杉が!
素晴らしい巨木でした(#^.^#)
次に、北金ヶ沢の大イチョウへ
まだまだ紅葉には早かったですが
一周して巨木をじっくり観察
素晴らしい大イチョウの巨木でした(^^♪
灯篭の龍がかっこよかった(#^.^#)
続いて、千畳敷海岸へ
ゆっくり散策を楽しみました
素晴らしいお天気に恵まれて☀

さらに移動して五能線のとどろき駅へ
海が目の前で、好きな駅のひとつです

少し移動して、深浦の大岩へ
大岩の上まで歩きます

近くからは迫力満点
岩のトンネルを登り
上部へ上がると
こんな感じ♬
歩いてきた道、奥に白神山地も
きれいな海の眺めを楽しめました

ランチは青池近くアオーネ内レストランのアカショウビンで
美味しいランチ♬

白く光る日本キャニオンと白神岳
十二湖は紅葉も始まっていました(#^.^#)


のんびりゆっくり楽しみます



青池は最近の降雨量の多さで増水中~
ブナの林をハイキング

ここのブナは樹高が高い~
いつ来ても、好きな森です


夕方一気に移動して、大館市のきりたんぽ鍋専門店へ
本場きりたんぽ鍋、美味しかった~(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿