2020年7月7日火曜日

サガリバナ咲く西表島

サガリバナのベストシーズンに訪れました(^_^)
早朝4時に集合〜!
真っ暗な中、漕ぎ出します。

海水温はかなり高く、ひと漕ぎするたびに海中の夜光虫がキラキラ光って本当に綺麗!
徐々に明るくなり
川面にサガリバナ〜🎶
 
夜に咲き、明るくなると一夜にして散る儚い美しい花です

満潮近いと、川も水位が高くなり、川幅が広がるため、木から落ちたサガリバナが川面に落ちる確率も高く、とてもたくさんのサガリバナが浮かび流れてきます。今回も潮を熟慮して日程を決めました(^ ^)


明るくなってもまだしばらくは木に付いている花もあり、ポタポタ音をたてて川面に落ちます。



川一面!

カヤックだと、動力船では入ることのできない細い川にどんどん入っていけるので、普通の観光ツアーとは段違いに近くでサガリバナを堪能できます(^ ^)


上陸ポイントではシロハラクイナもカヤックに乗って遊んでくれましたー!

可愛い〜
上陸して

徒歩で滝を目指します!
着いたら滝壺に飛び込みー!
美しい滝です(^ ^)
ジャーンプ!してもしなくても滝裏には入れます、笑
すごい迫力でした!
キノボリトカゲ
川も美しい〜
下山したら再びカヤックで港まで戻ります

またまたサガリバナを楽しみながら(^^)


素晴らしい体験ができたと皆様ご満悦〜\(^o^)/楽しい楽しい時間を過ごすことができました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿