2016年9月3日土曜日

天塩川 カヌー&カヤック川下り

 8/31~9/3はガイド仲間4人で天塩川の川下りへ!
昨年の十勝川下りの時と同様、宿泊は今回も野営~!(^^)!
出廷予定の曙橋の下で。
こんな感じで泊まり、
朝、カヌーとカヤックを組み立てて、
車を名寄駅前の駐車場に停めに行き、タクシーで再び曙橋へ。
2泊3日分の荷物を積み込み、いざ出廷~!
カヤックとカヌーに分かれて分乗。
いい感じ~(^^♪


快調に下ります!
牽引・・・笑
気持ち良い川下り。
途中何か所かで上陸して休憩~。
そして途中、何か所か、波のある瀬を通過する際、カヤックの上に波がかぶり、浸水~。
浸水したら、急いでこのポンプで、こんな感じに~(^^;
もちろん全身びしょびしょです!(^^)!
写真を撮れるのは基本的に穏やかな部分のみ(^^;
少~し、瀬の部分を撮ってみました。

瀬のない部分は、川の流れに流されながら最高の昼寝~\(^o^)/
のんびーり!
今回参考にさせていただいた、天塩川の取り調べ図。
ちゃんと漕いだり、


サボったり・・・((´∀`))
夜は川の側の適地で野営。
夕食はお米を焚いて、ジンギスカン~!
やっぱり炭火で焼くのは、とてもとても美味しい~!(^^)!
まったりと、いろいろな話しをしながら夜が更けます(^^♪
野営したのはこんな感じの場所で。
翌日も下ります!
ガンガン漕いで、

今回のゴールは天塩川温泉。
洗って乾かしてたたんで、車を取りに行って、撤収~。
そしてオホーツク海の小さな町、枝幸へ。
元ガイドの友達が牧場を始めるとのことで、再会しに行きました。
枝幸でも、夕食はみんなでBBQ~(#^.^#)
楽しい時間を過ごせました。

次回カヌー旅開催は春!四国の清流、四万十川に決定!
またまた楽しみがひとつ増えました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿