2015年2月3日火曜日

裏磐梯 イエローフォール スノーシューハイキング

2/1~2で裏磐梯のイエローフォールを見に行ってきました♪
まずは那須の藤城清治美術館で切り絵を堪能~!

ステンドグラスの教会も♪

昼食は、昼間しか営業していない人気店、おこわとお餅が名物の「卯三郎」にて。


お米はこの釜で炊いています♪
そして福島県は沼尻高原の沼尻高原ロッジへ!
アットホームで料理も美味しく、温泉も最高な、落ち着ける宿です♪
最近どうしても自然に目がいってしまう、薪ストーブ。

お部屋はこんな感じ。
シンプルで快適です♪

夕食は地元のお料理を中心に。
みんな良いお味ですが、中でも
手作りゴマ豆腐がとても美味しかったです!
そして24時間、源泉かけ流しの温泉!
もちろん露天風呂もあります。
肌がツルツルになって温まる、とても良いお湯です♪
宿泊者は私たち5名のみで超快適!
壁に飾ってあった言葉。
納得!
翌日はスノーシューをレンタルし、
昨日の大雪でリフトの下に雪が積もりすぎて、除雪に時間がかかりましたが、無事動かしてくれました♪月曜日ということもあり、スキー場は誰もいない~!

時折、雲間から太陽も!
スノーシューを装着して出発!
私たちの前には誰~も歩いておらず、最初から最後までずーーーーっとラッセル状態!
でしたが、雪質はふわっふわのパウダースノーで最高でした♪
静かな銅沼(あかぬま)。
凍って雪で覆われた銅沼の上をつっきって歩きます。

急坂のラッセルはキツカッタ~!!!
最後は皆さん交代でラッセルしてくださり、感謝感謝♪

イエローフォールが正面に。
本当に誰もいないし、誰の足跡もない真っ白な世界!
滝までもう少し~!
滝も新雪をかぶっていましたが、皆さん無事、滝にタッチ!

下りは楽々~!\(^o^)/
しかも皆さん早いっ!^^;

本当にキレイでした~。


登りは大変でしたが、下りは快調に無事に下山。
下山後は途中の食事処で美味しい昼食を食べて、名物の、会津の山塩を購入~。
気温はずーっと氷点下でしたが、皆様そんな条件をものともせず歩きました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿