2014年11月2日日曜日

扇ノ山と三徳山 投入堂

3日目は蒜山の予定でしたが、雨雲が立ち込めていたので、急遽、扇ノ山へ変更♪
美しいブナの原生林を歩きました(*^_^*)


扇ノ山山頂~\(~o~)/

登山道を埋め尽くすブナの落ち葉♪
とてもとてもキレイでした~(*^。^*)




最終日は三徳山へ。
靴の裏を入念にチェック。装備が整っていないな人はワラジを強制購入~。
皆さんはもちろん余裕でクリア♪
入山して、国宝投入堂を目指します!
美しい杉のご神木木。
入山門。
両手を使ってしっかり登ります!

途中の権現堂。
雨で登山道が濡れて大変でしたが、慎重に~!
鎖場も!!!
高度感満載のお堂・・・笑
展望がキレイでした♪


慎重に、
慎重に。
そしてついに、
投入堂に到着~!!!\(~o~)/
下山も慎重に♪
スリリングで楽しい山歩きでした。
御利益ありそう~笑
お昼は大好きなお店、倉吉の清水庵で、
百年以上、餅一途なお店です♪
名物の餅しゃぶしゃぶを!(^^)!
お餅はなんと!12種類!!!
〆は茶碗蒸しとトチ餅のあんかけ~。
どれもみんな美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿