2014年3月31日月曜日

房総半島&茨城の春を満喫

3/27~30で南房総と茨城の春を追い求めて。
千葉県鴨川の大山千枚田♪
朝の静かな時間に訪れました。

田んぼには水が入り、田植えを待つばかり。
酪農発祥の牧場を見学し、
花の南房総へ。


菜の花も満開でした♪
鋸山に登り、
地獄覗きへ。
スミレも咲いていました。

テンナンショウ
日本一とも言われる大仏さま。
茨城では梅の名所、偕楽園へ。
いろいろな梅がきれいに咲いていました♪




ハーフ&ハーフ?!
国営のひたちなか海浜公園では、スイセンの群落を♪

最後は日本三大瀑布のひとつ、袋田の滝を楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿