2014年3月3日月曜日

アイスランドの大自然4

旅の締めくくりは首都レイキャビックの市内観光と世界最大の露天温泉ブルーラグーンへ♪
まずは市内を一望できる展望台へ。
海と
山、大自然に囲まれたステキな首都です。
静かできれいな市内中心部。

アイスランドは本当にどこに行っても教会があります。
夕食のレストラン。
国会議事堂前にて。
夏は湖、冬は生活道路?
アイスランド最大の教会です。

このパイプオルガンの音色がすごかった~♪


ロシアとアメリカが冷戦終結を結ぶきっかけとなった場所、迎賓館。
街中のアートもおしゃれ~。
どんなふうにできてるのか興味津々で近づくと、
一枚の平面のデザイン板でした♪
アイスランドはコップやお皿、ホテルのアメニティなどちょっとしたなにげないところがとてもオシャレ。
〆は温泉!
皆様は10才若返ると言われている天然泥パックで満喫~!
ゆっくり2時間楽しみました♪
自然の恵みをうまく生かし、開発しすぎないように人々が目を光らせているアイスランド。
ここの大自然は一見の価値ありです!

そして、最終夜、出発前夜にもレイキャビックのホテルからオーロラを観測。
めったにないことですが!本当にラッキーなことに、5夜連続でオーロラを楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿