2013年7月28日日曜日

ツールドモンブラン7

TMB7日目はトレッキング最終日。
またもやお天気に恵まれました。
モンテ峠からひたすら登り、ラックブラン湖を経由してフレジェールまでのトレッキングを楽しみました。

翌日のツアー最終日はシャモニー観光。
強風でロープウェイが止まっており、残念でしたが、シャモニーでも休日を満喫できました。

今回も皆様、怪我などなく無事に歩くことができて本当に良かったです。
朝日を浴びながら登りました。

素晴らしいモンブラン山群の展望!



グランドジョラスの針峰群とメールドグラス氷河。

途中、ハシゴ場もありました。


徐々に高度を上げて、
ラックブラン湖の畔に建つ山小屋へ。
大展望を楽しみながら、山小屋名物のオムレツとサラダ、ブルーベリータルトの昼食を♪
ラックブラン湖

少し奥の湖にはまだ氷がたくさん!
この日は今夏最高気温だとか。。。
暑かった~!
下山途中から振り返ったラックブラン湖。
名残惜しい風景。
毎日お天気に恵まれて、歩いたトレッキング7日間。
いろいろ楽しい珍道中もありました(笑)。
本当にお疲れ様でした。
イタリア人現地ガイドのマルコにも感謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿