2013年3月15日金曜日

ハワイ島大自然ハイキング2

3日目は午前中、アカカフォーズのハイキングで森林浴。
お昼はショッピングを楽しみ、午後はいよいよ最高峰のマウナケア山(4205m)へ。
街は雨でしたが、標高2500mを超えると、雲を突き抜けて素晴らしいお天気に♪
途中オニズカビジターセンターにて高度順応ハイキング。
雄大な景色を堪能しながら、皆様見事マウナケアに登頂!
山頂から美しい空と夕日を眺めて下山。
オニズカビジターセンターまで降りた後は、星空観察。
満天の星空にため息が・・・♪
朝から夜まで充実した一日でした。
美しいアカカフォールズ。
オニズカビジターセンター。
途中の噴火山まで高度順応ハイキング。
雄大なマウナケア山全景。
お天気にも恵まれました♪
山頂直下の天文台。
日本の「すばる」もかっこよく建っていました。
マウナケア山頂直下は雪がありました。
ゆっくりゆっくり登り、見事登頂!
雲がきれいだった~!!!
天文台と雲。
これだけ空気がきれいな場所なら天文に最適だと改めて実感。
マウナケア山頂からはマウナロアもきれいに見えていました。
どれだけ見ていても飽きない雲。
夕日を眺めて下山しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿