2018年6月16日土曜日

リスボン&ロカ岬

7日目はリスボンへ移動してロカ岬へ
今日のサンミゲル島は曇り&雨。
皆様は今回本当にタイミング良くお天気に恵まれました(^^♪

朝イチのフライトで本土、リスボンに戻ります。

街中ジャカランダの花で紫色に!

まずはホテルへ。

有名な詩人、ボアソの名前が付いたホテルで、内装もボアソの詩がたくさん展示されている、とてもおしゃれな4★ホテルでした(^^♪



ロカ岬へ向かう途中、海沿いのリゾート地カシュカイシュでの美味しいシーフードレストランでランチタイム。

ブレッド&オリーブオイル、タラのパテが美味しかった~!

タコとトマトのマリネ、

貝類の白ワイン蒸し

手長エビのリゾット

2種類のメロンのデザート。
どれもすべて、とっても美味しかったですー\(^o^)/
今回の中ではベストなレストランでした♪
ランチタイムになんと2時間半!
リラックスしてのんびりとした素敵な時間でした。

カシュカイシュの海辺と、

街中を少し散策し、

ヨーロッパ大陸最西端のロカ岬を観光(^^♪

たくさんの花々が咲いていました。




ヨーロッパ大陸最西端!

風は強かったですが、素晴らしい景色でした!(^^)!

その後、王宮パレスが多い、シントラの街へ、

街中を歩いて散策。

細い路地をくねくね歩きます。

雰囲気の良い街でした♪


リスボンに戻り、テージョ川の河口へ。

たくさんのヨットが出ていました。

世界遺産、ベレンの塔

発見のモニュメント、

ジェロニモス修道院

など巡り、観光を楽しみました。
夕食はホテル近くのワインが美味しいレストランで(^○^)

宿泊のボソアホテルは快適でした。

翌朝、最終日はホテル最上階のレストランからリスボン市内を眺めながら、ゆったり朝食を(^^♪

その後、近くのスーパーマーケットへ行き、

皆様、最後のお買い物(^○^)
今回はスーツケース預けの重さが30Kgで良かった~(^-^;

最後までお天気に恵まれてドバイ経由、帰国の途へ。
帰りのエミレーツ航空フライトはワールドカップサッカー、全試合を機上で生中継~。
しかもポルトガル対スペイン!
サッカー好きにはたまらないフライトで\(^o^)/、静かに寝たい人には最悪のフライトに(^-^;

アゾレス諸島は本当に美しい場所でした♪
今回も無事にツアーを運営できて、皆様に心から感謝。
とても楽しい旅でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿