2024年10月1日火曜日

立山縦走①

天気予報は微妙でしたが、扇沢駅から

黒部ダムを見学して
ケーブル
ゴンドラを乗り継ぎ

ラストランのトローリーバスで
室堂へ
地獄谷はどんどん大きくなってきています
雷鳥荘へ
紅葉はきれいになってきて
立山も見えてきました
チェックイン後、浄土山に登って雷鳥を探しましたが見れず
夕焼けが綺麗でした^_^

雷鳥荘のお風呂は最高です♨️
夕食♪
2日目、天気予報通り、稜線は雲の中なので、
逆回りコースにすることに
チングルマの赤が見事!


素晴らしいー(^^)





ナナカマドも紅く染まって
雷鳥坂を登ります
素晴らしい眺め
なんとか晴れているうちに
御前小屋に到着!
皆様の部屋は劔岳が目の前の8号室♪
夕方雲がとれて
劔岳
白馬〜五竜の山並み
快適な宿泊でした
夕焼け時間

槍ヶ岳も
サンセット♪
薬師岳と奥に黒部五郎岳
白馬方面の空が染まります
日本海に沈む夕日
刻々と変わります

龍のような雲
また明日〜(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿