2023年12月21日木曜日

淡路島&六甲山

済州島から関空に戻り
淡路島へ!
北淡の神戸淡路震災記念館を訪れました
土地が動いた凄まじい力を目で見れます

盛り上がって横にズレた地形

いつ起こるかわからない災害に備えて
伊弉諾神社へ
これが本当に凄い!
のんびりと参拝して
宿泊はコチラで♨️食事が美味しかった〜
翌朝、諭鶴羽ダムから

淡路島最高峰を目指します
どんどん登り
尾根道は快適に




山頂〜(^^)
鶴の紋

展望を楽しんで、
諭鶴羽神社へ


楽しいハイキングの後は
ランチタイム〜(^^)




みんな美味しくいただきました♪
鳴門大橋

おのころ島神社も訪れました

有馬温泉で♨️♨️♨️
最終日は六甲山ハイキング
素晴らしいお天気に恵まれて

展望を楽しみながら


なんやかんや摩耶山まで歩きました〜(^^)
下山後の遅いランチは明石焼専門店〜(^。^)
楽しい3日間でした。皆様と解散後、大阪南港からフェリーで新門司へ〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿