2021年3月8日月曜日

榛名外輪山・二ツ岳と箕郷梅林

今日は日帰りで丹沢方面のジダンゴ山の予定でしたが、太平洋側は雨なので、お天気の良い群馬県へ急遽北上~!榛名外輪山の二ツ岳に登りました(#^.^#)
登山口からスタート!
石碑の道標が良い感じ~
火山の山、噴出した石をうまく使って登山道が整備されていました♪
どんどん登ります!
風穴がたくさん!
男山山頂に到着~!
榛名富士の上に浅間山も見えていました(#^.^#)
次は反対側に見えている女岳を目指します
こちらは木の階段が整備されていました
女岳山頂からの眺め~、とんがりコーンのような山は水沢岳
谷川連峰方面の山々はまだまだ真っ白!
大岩や屏風岩などの火山岩がたくさんありました
相馬岳を眺めながら下山しました♪
下山後は箕郷梅園へ~!
ちょうど満開でした~\(^o^)/
河津桜も咲いていました🌸


梅と桜と

素晴らしい~!(^^)!



とても楽しい1日でした~(#^.^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿