2020年3月12日木曜日

パタゴニアへ


また中2日で南米大陸の先っぽ、パタゴニアへ。

以下チリ入国に際し、業務連絡っぽくなりますが…笑
成田発アトランタ行き&サンチャゴ行のデルタ便は両便とも満席。
チリのサンチャゴ入国では入国者全てに対し、機内でコロナ問診票を記入し、到着後に提出。問診カウンターで口頭問診を受け、熱を測り、異常なければ通過して、以降通常入国の流れ、でした。
日本人だからとかアジア人だからとか、国籍は関係なく、搭乗者全員に問診検査ありでした。
特に熱があったり、咳き込んでなければ大丈夫です。
僕らは国内線乗り継ぎがタイトだったので、遠いゲートから小走りで問診カウンターに行ったため、体温検査官に、走って来たから体温高いかもと伝えましたが、笑
なんやかんや時間がかかり、結局3分差で国内線チェックインカウンターが閉まり乗り継げず、次便に振り替え(^_^;)
とりあえずコロナ問診あるので、サンチャゴ乗り継ぎ便は時間に余裕を持った方が良いです〜。
成田を出発して37時間後、プンタエレナスに到着^_^

機内で配られる問診票

スペイン語で問診について

入国審査の前に問診カウンターで問診中。
入国に時間がかかるー(^-^;

検温の門
を皆様無事に通過して、入国審査場へ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿