2016年12月16日金曜日

ニュージーランド・ミルフォードトラック③

ロッジのベランダで靴をボロボロにする可愛いケア(^^;
今日だけ天気が回復予報。
峠越えなのでタイミングはバッチリ!
今日も美しい森を歩き、



ミンタロハットで休憩後、再び出発!
かわいいニュージーランドバイオレット


吊り橋を渡り、上り坂へ。


このあたりも好きな場所。


クリーピングウーリジア
アステリアのお花。

マウンテンアニス。
好きなセリ科の花です。
そしてそして!
マウントクックリリー!



マオリオニオン
クリントン川の源流部を眺めながら登ります。



いろいろな種類のデイジー


峠のメモリアルが見えましたころ、
足元には小さな小さなクッションプランツが。


峠はガスがかかっていましたが、雨は降られず(#^.^#)
雲の動きを見ているのもまた楽しい時間(^^♪




希少な植物、ベジタブルシープ
峠に建つパスハットの前から、歩いてきたU字のクリントン谷を眺め、


可憐なサウスアイランドエーデルワイスも♪
スノーベリー
サウスアイランドマウンテンフォックスグロブなど
可憐な花々を愛でながら下山。

下山は慎重に。


無数の滝や
美しい花々。
迫力あるカールソン滝。
地面に埋め込むように咲くスパイダーオーキッド(ラン)。
飛べない鳥、ウェカ(クイナ)
吊り橋を渡り、
美しい森を抜けて、
マッキンノン峠が頭上に。
最後まで慎重に下り、
快適なクインティンロッジに到着後は、
落差NZ最大、世界第5位のサザーランド滝へ!


だんだん近づくにつれ、迫力が増してきて、
すごい水量でしたが、
ご希望の2名様を滝裏へとご案内。
滝裏はまるで台風の中にいるような感じ(#^.^#)
もちろん、つま先から頭まで全身びしょぬれ!
ここ1週間でお天気は今日だけ!
タイミングよく恵まれました~\(^o^)/
この青空では信じられないですが、このあと4時間後から明日にかけて、時間70mmの豪雨予報~\(^o^)/
明日が楽しみ~!
クインティンロッジの夕食は、キノコスープの前菜
メインはステーキか、
白身魚。
そしてデザート。
予報通り、食事が終わり就寝の頃には雨が降り始め、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿