2015年3月28日土曜日

ネパール・アンナプルナ山群・石楠花トレッキング③

ロッジから眺める朝焼けです♪
アンナプルナサウスとヒウンチュリ
アンナプルナサウス
皆様、朝からショッピング~!
だんだん村にも光があたりはじめ、
まだまだショッピング~!
朝食はこんな感じ。
おかゆと味噌汁と、パンにオムレツ♪
「ごはんですよ」、が重宝しました~。
すっかり明るくなり、
今日も元気に出発!
道も、
屋根も、石造り。
昨年、ソーラーパネルができて、村の電力供給が安定しました♪
ネパールの子供たちは強くてたくましい!


今日はどんどん標高を上げていきます。



荷揚げのラバさんたちが塩をもらっていました♪

そして石楠花(ラリーグラス)も!
ヒマラヤのテンナンショウ
どんどん登り、峠を越えます。
石楠花とホウノキ
見事!
途中の村で休憩&ショッピング!
大きな石楠花の巨木です。
どんどん登り、
石楠花もどんどん増えていきます♪
美しいランも発見!
ヒマラヤユキノシタ
子供たちが、
洗濯のお手伝い。
この方式は停電時などに使えるなぁと感心!
原理は洗濯機と一緒です。
タダパニの宿泊ロッジに到着~。

いい笑顔♪
各ロッジの部屋はこんな感じ♪
ロッジのまわりは満開!!!
お母さんに髪の毛を結わいてもらっています。
今日もキッチンに入り、
夕食作り開始!
モモと、
ちらし寿司と、
鶏肉と野菜炒め、
大好評だった温野菜♪
好評でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿