2013年1月28日月曜日

神秘のオーロラ・カナダイエローナイフ

1/24~28でカナダ・イエローナイフへ。
今回は比較的暖かな陽気で、マイナス20℃代でした♪
ご参加者は11名様。皆様元気満々でした。
今回、あいにく雲が多く、オーロラは観賞3日間中、1日のみの出現でしたが、
オーロラレベルは5!短い時間でしたが、動きも早く、色もきれいでした。
日中は和気藹々とアクティビティーを満喫。
楽しい5日間でした。

宿泊はエクスプローラホテル。
イヌイットの人々が使っていたスノーシュー。
スノーモービル操縦体験にトライ!
かなりのスピードでぶっとばしていましたね~♪
犬ぞり体験に乗車。皆様「腰が~・・・笑」。
すんごい跳躍力!?
時間が短く、動きが早かったオーロラ。写真はあまりうまく撮れませんでした。
先住民の移動式テント「ティーピー」とオーロラ。
オーロラ出現まではティーピーや温かいダイニングで待っています。
決して「ピーピー」ではありません。。。笑
このオーロラも動きが早く、写真を撮るのが難しかったです。
ホテルでの食事。
皆様いろいろなものを注文しましたが、最も美味しく感じたのはこの「骨付き子牛」♪

0 件のコメント:

コメントを投稿