2024年8月11日日曜日

キリマンジャロ登頂⑥

23時、いざ出発!ひたすら登り続け
ステラピーク(5730m)には暗いうちに登頂\(^o^)/
そのまま全員最高点のウフルピークへ
山頂手前で朝焼け

そしてアフリカ大陸最高地点に登頂ー!


5895m!全員見事登頂できました(^^)
山頂の氷河はまだ健在
ゆっくり下山開始
ようやく御来光〜!
ウフルピークの看板がヒカリます
幻想的
メルー山にキリマンジャロの影が重なります
登山道だけ雪が溶けています
影キリマンジャロ
太陽は暖かい♪
陽が当たる氷河
アフリカ大陸の夜明け
どんどん下山します
山頂の巨大なクレーター
まだ登ってくる人たちはキツそう、頑張れー
革靴で快調に下山します、笑
ステラピークからウフルピークを眺めて
マウエンジ峰を正面に見ながら下山




サクサク降りて
あっという間に高度を下げます
誰もこれに乗らず良かった(*^^*)
バラフキャンプで小休止して、ムエカルートを3080mのムエカキャンプまで一気に下りました
森林限界から下は花々
キリマンジャロプロティアも咲いていました



ひたすら下って
ムエカキャンプ到着!行動時間は17時間♪
皆様本当に良く頑張りましたー(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿