翌朝菜の花咲く長崎鼻へ淡い色の空と黄色い絨毯の風景を楽しみました^_^フェリーで姫島へ黒曜石の岬を散策し最高峰の矢筈岳へ山頂展望台今日の国東半島は淡い色\(^o^)/皆様歩行ペースが早く、一便前のフェリーに乗れたのでミツマタ群落地に立ち寄りました綺麗〜!今日も楽しく充実した1日でした^_^最終日は国東半島最高峰の両子山へ走水観音堂の登山口から山中へどんどん登ってアップダウンを繰り返しながら途中の展望地から急な登りの連続!山頂♪山頂展望台下山はお山巡りコースいろいろなところにたくさんの石仏両子寺奥社仁王門で下山完了!そのまま大分空港へ。かなり盛りだくさんで詰め込んだ4日間!楽しい毎日でした(*^^*)
翌日は中山仙境へ
桜も咲いてきました^_^檜林を抜けて今回も安全に今日も無明橋を渡ります鎖場からいざ!気をつけて〜標高は低いですが高度感満載!皆様楽しみながら風がある日は歩けません(^◇^;)ミニ無明橋トラバースは慎重に山頂直下無事登頂ー!
景色を楽しみながら気をつけて〜!馬ノ背何度歩いても飽きません^_^トラバースの急降下ホットひと息♪見上げるとサツマイナモリソウチャワンタケセコイヤの間を抜けて下山完了〜!富貴寺へ美しい阿弥陀堂ランチタイム富貴茶美味しぃ〜!田舎定食も安定の旨さ^_^磨崖仏へチクシショウジョウバカマテンナンショウもたくさん熊野磨崖仏を楽しみました^_^まだまだ詰め込みます(^◇^;)宇佐神宮へ!夕方は空いていました♪豊後高田の昭和の町に立ち寄って夕食ギリで宿に戻りました(^◇^;)今日も充実した1日に感謝(*^^*)